2017-11-06

就活用の履歴書やエッセイの準備。ポエム系タスクは深夜のほうが捗る。結局朝の4時までやっていた。昼過ぎから眠気がひどくて死。

放課後はWindowsで消耗。Rails on WSLいけるとおもったが思ったより厳しい。おそらくファイルシステムまわりが原因。Ubuntu側で完結していればいいがWindowsUbuntuでファイルをやりとりしたいとかなった瞬間死ぬ。交わってはいけない世界なのだ。

明日はSkype面接なのでもう寝る。先方の人事が何を求めているのか全く読めない。こんなマジメに就活なんてする予定ではなかったがまぁ行きたいところがそれを求めてくるならば仕方がないであろう。