2018-02-05 異文化コミュニケーションテスト、ルタオチーズケーキ

過去の日記を探す時に便利だと思って日記に日付だけでなくタイトルっぽいのもつける時もあるようにした。タイトルが思いつかない時はその程度の一日だったということだろう。

今日は異文化コミュニケーションという教科のテスト。英語圏の映画(『ゴースト/ニューヨークの幻』)を見ながら、英語話者のコミュニケーションについて学ぶという趣旨の授業。まぁテストはかんたんだった。

テストは昼前に終わったので帰宅。帰宅中の車の中で「勝手に高専ラジオ」というPodcastを聞いていたら、ゲストのあけまつさんがルタオのチーズケーキを紹介していて、なんだそれはと食べてみたくなったのでルタオへ行って買ってみるなど。

冷凍で渡されたものを冷蔵庫で解凍したんだけど食べるの忘れてた。これからチーズケーキ食べるのも微妙だし、明日の朝ごはんにでもしようと思う。

明日はChromebook届くのですごく楽しみ。