2018-02-11 Windows、Parallels Desktop、梗概執筆

研究を進めるためにWindows環境を用意する必要があったのでいろいろやってた。

前に使ってたMac miniWindows 10を入れて家族共用PCにした。

逆に家族共用PCとして使っていたHPのノートPCをぼくのWindowsマシンにするつもりだったんだけど、初期化かけたらブルースクリーン無限ループになって積んだ。直さなきゃいけないけどこの忙しい時にやる気にもならなかったので、どうしようかなと考えていたら、突然Parallels Desktopの存在が頭に浮かんだので、MacBook ProParallelsWindows 10を入れて解決。俺が求めていたのはWindowsマシンじゃなくて、Windowsアプリが起動できる何かだったんや。

夜は来週末提出の梗概を書いていた。高専5年間ブログを書き続けていたおかげか、虚無からそれなりの長さのテキストを生成するのは得意なのだけど、果たしてこれで良いのだろうか……。

明日は朝10時から車検なので、それなりに早起きする必要がある。