2018-02-04 イカ2フェス勝利、Chromebook購入

また日記書くのわすれてた。日曜日か。何したっけ。

スプラトゥーン2のフェスをやって、えいえん(最大ランク的な?)までいって、所属チームも勝利して、夜は今日(5日月曜日)の試験の勉強をしていたのか。

あと、サブのモバイルPCとして、Chromebookを購入した。メルカリで安かったやつ。

AcerのCB3-111-H14Mというやつらしい。

www.acer.com

メインはもちろんMacBook ProだからChromebookでやるのはGoogleサービスとSNSとブログくらいだろうということと、そして今回はChromebookどんなもんなのか試してみたいという動機。

あと、家や学校で勉強してる時はPCを電子辞書の代わりにするんだけど、机の上に15インチのMacBook Proをドスンと置くのはキツイ。そのためにiPadを買った気がするんだけど、やっぱハードウェアのキーボードが無いと嫌だ。

要するに、ネットブック(死語?)的な使い方を想定している。

最新の良い奴だと7万ちょいとかするらしいんだけどそれだったら普通にWindowsノート買うわ……。

6日(火)には届くはずなので結構楽しみ。