2018-02-06

昼ころにChromebookが着弾。これといった設定は必要なし。GoogleアカウントでログインすればOKくらいかな。

Macのキーボードやトラックパッドに慣れた体でその他のマシンをいじるのはそれなりのストレスを感じるのだけど、まぁそれは仕方がないであろう。

唯一イラつくのが、この微妙なエンターキーの形。え、なにこれ、もうちょっとキーボードの横幅大きくしても良かったからこれなんとかしてほしかったわ。うん。

f:id:mktakuyax:20180206204947j:plain

まぁ、社会人なったら、家にiMac 5K、仕事用にMacBook Pro、持ち運び用にMacBookという体制でいきたい(願望)ので、それまでのつなぎとしてはChromebookは良い立ち位置にいると思う。

午後は学校で勉強していた。弾性学とかいう謎科目本当に許せないという気持ち。