2018-03-02 旭川への移動日、暴風雪

マイクロシンポに向けての移動日。

父親にPCの購入を頼まれていたので、ヨドバシ札幌で購入。予算は13万とのことで、その13万はどういうふうに出された数字なのかは知らないけど、Dellの11万くらいのものがあったのでソイツを購入。

たぶんこれ。

https://www.yodobashi.com/product/100000001003656367/

まぁこの時代にSSD 256GBと8GBのRAM積んでればマトモに動くでしょ。知らんけど。

PCを買ってる間に外はひどいことになってたようで、なかなかひどい目にあった。

f:id:mktakuyax:20180302181925j:image

乗る予定だった特急が運休になったので、高速バスで移動した。

なんとかして19時30分頃には旭川についたけど、まぁ特急の方は大変だったみたいだ。

旭川駅前もこんな感じですごかった。

f:id:mktakuyax:20180302192849j:plain

なんか今シーズンはこういう悪天候の影響を受けるのが多い気がするなぁ……。

これは夜に食べたカツ重です。イオンモール旭川駅前の「あさひ川 井泉」というところのものです。おいしかったです。

f:id:mktakuyax:20180302194641j:plain