2018-03-03 マイクロシンポ参加@旭川

マイクロシンポジウム@旭川でした。

去年に引き続き、複雑系のマイクロシンポなのに、複雑系とは1ミリも関係無い発表をしてきた。今回は、「IoTセキュリティに関する教材の研究開発」というタイトルです。

専攻科学生として、外に出て喋るっていう実績作りと、普段自分が関わっている人たちとは違う世界を見に行くくらいのつもりで、まぁ良い経験だったと思う。

懇親会終了後、しぎょセンセと2人で串鳥へ。マイクロシンポ終わったらこれで専攻科1年はとりあえず終わりかな。なんか謎のExcelファイル出さなきゃいけないけどまぁそれは適当にやりゃいいや。

1年間好き勝手やらせてもらいました。もう1年よろしくお願いします、ということで。。

f:id:mktakuyax:20180303214441j:plain