2018-02-27

朝には起きたんだけど活動開始したのは昼前。この生活リズム早くやめたい。

家にいてもしょうがないので郵便局への用事を済ますがてらいつもの喫茶店に言って作業してた。

作業内容としては、リブセンスインターンでお世話になった竹馬さんが執筆されたという本のレビューを書いていた。「本提供します!レビュー書いてください!」みたいなのに応募したら通ったってやつですね。

gihyo.jp

長い文章を書くときは、とりあえず思ったことや文章の断片を適当に書いて、最後にシュッとまとめるというスタイルで書いている。長い文章をしばらく書かないと自分のこのスタイルを忘れてしまうのでここに書いておくが、ここに書いたところであとで見返すのだろうか。。。

その他、バイトでコードの断片を書いてPRを立てたり、突如学校で導入されたキャリタスUCで遊んだり、昨日録音したPodcastを配信したりなどした。

これから土曜日のマイクロシンポのスライドを作る。マジか、明日発表練習なんだけど終わるのかな。謎。